ドローンとキャンプと空撮

2017年08月20日

ドローンとキャンプと空撮

この記事は、森田が書きました

ドローンパイロット 森田です
こんにちは。

お盆休みも終わりましたね。会社も6日間のお休みでした。
自分もゆっくり休んだと思います。リフレッシュ。
可愛い子供たちと遊ぶのが、幸せすぎますね。
可愛いくてたまらない。
子供たちが大きくなっていくのが、嬉しいんだけど、寂しくて切ない。
皆さん通っていく道なんでしょうか!?

 

さて!夏休みは、子どもたちと一緒にキャンプ!
そこまで頻繁ではないにしてもフットサルもやっていますが、夏休みはキャンプです。
キャンプに行く回数も増えたので、テントデビューもしました!
キャンプと言えば、人口密集地ではないので、ここぞとばかりにドローンを持っていきます。

 

やはりまだまだ、ドローンは珍しいものなんですね。
ちょっぴり恥ずかしいんですが、飛ばすとものすごい注目を受けます。
やはりドローンの可能性は半端ない!
操縦にもだんだん慣れてきました。

そろそろ、フットサルウェアの撮影にも使えるか!?と思って先日試してみましたが、
まだまだ全然だめですね。もっと訓練が必要です。

 

 DJI_0030.png

雲がかかってるときは、こんな風に曇ったりもします。

 

 

DJI_0031.png

雲がかからないと、こんなにクリアーに!

 

 

DJI_0044.png

キャンプに参加したみんなで集合写真!

 

 

写真の左側、ちょっと曇ってるのわかりますかね・・・?
ドローンを飛ばしていると、何故だか虫が寄ってきます。

空中を飛んでいる昆虫さんたち。
近づいてくる、昆虫さんたちを、ドローンのプロペラがバサッとぶったぎる・・・・
そうすると、その昆虫さんたちの液というか、なんというかが、レンズに付着をしてこうなってしまう。
ドローンあるあるですね。

汚い話ですいません!

 

夏休みシーズンもあとちょっと!
自分は、昨日から長野でキャンプをしておりますので、またまたドローンも大活躍。

いつか仕事で活用してやる!

今、仕事で当たり前のように使用している、一眼レフカメラも、同じような感じでした。
写真を撮るのが楽しくなり、いつか仕事にしようと思い、現在は撮影単体での仕事も受けています。

ドローンもいつか事業にしたいなー!
皆さんも、今度一緒に飛ばしましょう。
めちゃくちゃ面白いです。未来を感じるマシンです!


新着フットサルウェア