10周年

店舗情報

大阪のサッカー・フットサルチーム・選手におすすめのユニフォーム

大阪の方向けフットサルユニフォーム探す方法



大阪でサッカー・フットサルユニフォームを買う・作る時のポイント!

大阪のサッカーショップ・フットサルショップ事情

大阪にはどれくらいのユニフォーム販売をしているサッカー・フットサルショップがあるか紹介します。まずは、大阪市堺区にある大阪最大級のサッカーショップ/フットサルショップ「KISHISPO(キシスポ)kemari87」。同店は岸和田市の本店をはじめ大阪市中央区の心斎橋店、泉佐野市の泉佐野店、堺市の堺店、さらには兵庫・和歌山・京都など県外にも進出し、広く展開しています。そして、サッカーショップの老舗「KAMO(カモ)」も、大阪に多く出店しています。キシスポと同エリアの心斎橋、堺に加え大阪市阿倍野区という好立地にも店舗があります。

もう一つ、「FOOTBALL HOUSE(フットボールハウス)」もご存知でしょうか。同ショップは、サッカーユニフォーム専門店で実店舗もありますが、主流はネットショップです。チームオーダーで検索していると目にする「ALA(アラ)スポーツ」「ZERONE(ゼロン)」「mSPORTS(エムスポーツ)」といったチームオーダー専門サイトの母体でもあります。また、同じようにネット販売を主としている「Pixo Aleiro(ピクサレイロ)」も大阪にショールームを持っています(本社は東京です)。フットボールハウス系列のショップやピクサレイロのユニフォームは、同ショップオリジナルブランドもしくはノーブランドのユニフォームが中心で、ブランド品のユニフォームに比べ低価格なのが特徴です。

ユニフォームの購入はネットショップが主流

紹介しました通り、ゲームシャツ・パンツ・ストッキングといったユニフォーム商品の購入はオンラインで完結するケースが一般的になってきています。また、チームオーダーの際も、一度も来店せずに、オンライン上のやりとりのみで、チームユニフォームを注文可能な時代です。一昔前であれば、注文書を手書きで書いてFAXで送る、FAXが戻ってくるを納品まで繰り返す……ようなやり取りでユニフォームを作成していました。しかし、店舗スタッフにとっても、お客様にとってもメリットしかないオンライン注文システムが主流の時代になりました。現在はオンラインフォームや、オーダーシートなどのデータをメール添付などで完結できる店舗がほとんどです。

もちろん直接商品を確認できたり、店員に質問できる、シューズもふくめ試着ができる、といった実店舗のメリットは沢山あります。しかし、近くにお店が無い、店舗に行く時間が取れない、などのお悩みを解消すべく、近年ではネットショップが主流となってきています。先に紹介した、キシスポやKAMOなどもオンラインショップも同時運用しています。近くにお店があったり、直接商品を確認したい時は実店舗へ、価格や時間を節約したい方はネットショップを利用、と皆さんのご都合にあわせて効率よく使い分けるのがおすすめです。

全国どこでも制作日数・納期は統一! ボアコンのチームオーダー

当店、ボアスコンプラスはサッカー・フットサルユニフォームの通販専門ショップで、フットサルを中心とした20以上のブランドでウェア(ゴールキーパーやレフェリーウェアも取扱い!)、シューズ、リュック、ボール、アパレルウェア、キーホルダー・ウォーターボトルなどのアクセサリーなどなど、あらゆるフットボールウェアを取り扱っています。

また、チームユニフォーム制作(チームオーダー)の実績も豊富で、これまでに30,000着を超えるオリジナルチームウェアを制作してきました。初めての方におすすめなのが、当店オリジナルの業界最先端、3Dユニフォームシミュレーターです。これを使えば、誰でも簡単にユニフォームのデザインが可能です。気になるカラーの組み合わせを一つずつ確認できますし、エンブレムや背番号、名前などのマーキングのバランスも見ることができます。大阪をふくむ関西圏にはユニフォームデザインの参考になる有名チームが多くあります。サッカーJリーグのガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、京都サンガなど、Fリーグ(日本フットサルリーグ)であれば、シュライカー大阪、デウソン神戸のユニフォームなどが有名です。ぜひ、デザインの参考にしてみてください。

チームオーダーユニフォームの納期ですが、基本的には大阪でも、沖縄でも、北海道でも、概算納期はエリアを問わず統一しています。まずはお気軽にご相談ください。オンラインフォームで相談→その後は、メールでのやりとりが中心となりますが、気になる点がありましたらぜひお電話でもお問い合わせください。また、ボアコンでは「LINE」を使ってのご相談も受け付けています!

大阪のチームの制作事例も多数! ユニフォームデザインカタログ