僕はドローンパイロット サッカーもフットサルも空撮だ!

2017年07月16日

僕はドローンパイロット サッカーもフットサルも空撮だ!

この記事は、森田が書きました

おはようございます。ドローンパイロットの森田です。

暑いぞ暑いぞ。
暑い時期になると、日中の一番時間にランニングをすることに、生きがいを感じています。
自分をいじめるって、大切ですね。。。笑

 

フットサルと全く関係無い話題になってしまいますが、、、今日はドローンのお話です。
サッカーユニフォームをドローンで撮影!?
フットサルの試合をドローンで空撮!?
色々な可能性があるドローンについてちょこっと書いてみますね。

 

いつからドローンパイロットになったんだ!?
という感じだと思いますがつい最近、ドローンパイロットになろうと決意をしました。
だって、とにかく面白い!
大人が本気で楽しめる、本格派おもちゃ。。。と言ったら語弊がありますが・・・
まじですごいです。

 

自分が使っているのは、DJI(ディージェーアイ)社のphantom(ファントム)というドローン
GPSなどなんだかんだ、色々な機能がついている、最新のマシーン。
ドローン初心者でも飛ばせちゃう。
ぶつかりそうになったら勝手に止まってくれるし、
ボタンを押すと、離陸をしたところに勝手に戻ってきてくれます。

カメラの性能もすごいし。
スピードもものすごいし。
飛ばしていると、鳥になった気分です。

 

航空法というものがあり、色々な規制があるので、
ルールを無視してあちこちで飛ばすことはできないので、
その部分は本当に細心の注意が必要です。

 

 

 

03.jpg

phantom4はこんなケースに入っています。
白いボディーがなんとも洗練されたデザイン。

 

 

04.jpg
手で持つと、こんな感じです。
本体は軽いです、バッテリーがある程度の重さがある感じですね。

4つ角にプロペラ付けて、自由自在に飛ばすことができます。

 

 

 

02.jpg
写真:DJI社引用

こんな感じでphantom4を操作します。
自分のiphoneとコントローラーをケーブルでつなげて、
iphoneの画面を見ながら、ドローンからの景色を見て飛ばします。
飛ばしてるときは、本当に鳥の気持ち。

 

 

ドローン市場はものすごい勢いで成長してて、
今後もどんどんその需要が高まっていって、
ドローンパイロットが国家資格になったり、
災害、測量などなど、様々なシーンで活躍するのが増えそうですね。

 

一度、試し飛行をさせてもらったのですが、一目惚れです。
未来を感じてしまいました。

 

なので、ドローンパイロットになろうと決めたので、
これからは空撮なども会社のサービスとして取り組んでいって、
将来的に、ボアコンのフットサルウェアーの空撮なども少し取り入れたいと考えています。

 

ボアコンは、楽天、本店、Yahoo店、amazon店と多店舗運営をしています。
サッカーユニフォームや、フットサルウェアを空撮して掲載してる店舗は無いはずだ!

 

楽しみながらできる仕事って最高ですが、
それに突き合わさせられるスタッフもかわいそうだ!
そんな声も聞こえてきそうですが、やりたいのでやります。

 

 

ゴレアドールの商品をドローンで空撮!

ダウポンチのフットサルウェアをドローンで空撮!

スパッツィオのユニフォームをドローンで撮影

 

楽しそうで、にやにやしちゃいますね。


新着フットサルウェア