ダウポンチ定番商品 シーズン商品との違いって!?

2017年10月29日

ダウポンチ定番商品 シーズン商品との違いって!?

この記事は、森田が書きました

先日、ダウポンチ定番商品の撮影がありました。
この時期に重宝する、ベンチコートとハーフコート
定番商品ってんだんだ!?
ボアスコンプラスとして、この事業をやってもう10年目。
定番商品って、この仕事を始める前って大して理解もしていませんでした・・・・初めて数年してやっと違いが分かったという状態だったのでちょっと説明さえてもらいます!

 

ダウポンチ定番商品

定番という言葉をネットで調べてみましょう。

「定番商品」の略。流行にかかわりなく、安定した売上げが期待できる商品。転じて、代表的なもの。お決まりのもの。

 だそうです!

改めて、そうなんだと感心をしてしまったのですが、、、
自分の言葉で改めて説明してみますね。

 

まず、うちのネットショップで買ってくれる人の目的は主に2つ。

1.個人で着るためのフットサルウェア
2.チームで揃えるユニフォーム、チームオーダー!

そんなチームオーダー向けな商品が、定番商品です。

 

個人で着るためのフットサルウェア

これには、シーズン商品が向いていますね。メーカーさんが魂を込めて作る、1年に2回のリリースがあるシーズン商品。
ダウポンチさんも、2017年春夏商品(春夏のことを、Spring & Summer で、SS[エスエス])なんて、言ったりしますね。
そして、秋冬は、2017年秋冬商品(Fall & Winter だったり、Autumn & Winterだったり)
その時の流行のカラーやスタイルをふんだんに盛り込んだ魂の商品です。
沢山生産をして、メーカーさんの会社や倉庫に商品を在庫して販売していきます。
このブランド、格好良い!と思わせる、ファンを増やすためのシーズン商品という感じですかね?

SCT_5023.jpg

 シーズン商品は、例えばこの商品!カタログにも掲載されてる商品ですね。

 

 

チームで揃えるユニフォーム、チームオーダー! 定番商品

定番商品はチームで揃えるのに向いています。シーズン商品は、そのシーズンで売り切れになるものがほとんど。また来年、同じのを買いたいです!といっても買えないものがほとんど。追加生産もそうは簡単にできないんです。1着を追加するってなると、海外で作って、国際宅急便で送って、関税払って、店舗に発送をしてとなると、大赤字。そのような対応はできません。。。会社がつぶれてしまいます!

99.jpg

ダウポンチの定番商品(受注生産商品)の中でも人気が強い、チーム対応の昇華ジャージ!

 

でも、1年後にも2年後にも追加注文したいんだよね!そんなときには、このような定番商品がお勧めです。継続商品って読んだりすることもありますかね。ダウポンチの継続商品は品ぞろえ豊富。シュミレーターも用意されていたり、定番商品、チームオーダーにはめっぽう強いブランドです。チームオーダー検討の方、クラブチームの代表者様、お薦めですよー、ダウポンチ!

 

購入する前に、お客様ご自身でも2年後、3年後に追加が必要かどうかを考えてみてもらうと、こちらもおすすめのウェアーを提案しやすくなります。定番商品である必要があるのかどうか。それによって、提案できるウェアも大きく異なってきますからね!

 

447.jpg

 

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア