ユニフォーム繁忙期に備える!2018シーズン開幕に向けて

2018年02月11日

ユニフォーム繁忙期に備える!2018シーズン開幕に向けて

この記事は、森田が書きました

2月に入り、チームオーダーの問い合わせがとっても増えています。
4月は新学期が始まりであり、シーズン開幕のチームも多いですよね。

XX月XX日開幕です、XX日までにユニフォーム完成しますか!?

このような質問をもらうことが多いんですが、今の時期は店舗にとってもとっても苦しい時期。
というのは、各メーカーさんの公式戦用ユニフォームは昇華プリントを用いたものが多いんです。
公式戦ユニフォームの製造工場が海外(特に中国)にあるメーカーさんが多いんですよね。

その中国、2月中旬~2月下旬で旧正月という大きな、大きな祝日があります。
2週間くらいの休日でとにかく納期が一気に遅くなるんですよね、この時期は。

4月1日開幕のチームも多いんですが、それまでに間に合わせるのがなかなかの至難の業。
各メーカーさん、4週間ほどが通常納期なんですが、それが6-8週間くらいになったりで、
店舗としてもお客様に案内をするのが心苦しい。

公式戦ユニフォームが試合までに間に合わない。。。
そんなことは絶対に許されません。
失格なんかになったら本当に取り返しがつかないことになります。
なので、納期が厳しそうであればお断りをさせていただくことも出てきてしまいます。

とはいえ!各メーカーで納期も異なります。
当店としてもできる限りのことはしますので、そんな場合も是非ご相談くださいね。

当店の大人気のページ、公式戦ユニフォーム規定についてにも書いてあるように、
公式戦ユニフォームの制作経験も豊富です。

自分たちスタッフも競技でプレーをしてきたので、出来る限りの協力はします!

是非、公式戦ユニフォーム、当店にお問い合せくださいね!

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア