サッカー用品とフットサル用品の違いは・・・?

2013年10月07日

サッカー用品とフットサル用品の違いは・・・?

サッカー用品とフットサル用品の違いって?
と思ったことはありませんか?

ボアスコンプラスで扱っているメーカーの中でもサッカー用品とフットサル用品の両方のアイテムがあります。

わかりやすい商品で言いますと、こんな商品です。

pe-2720_01.jpg

ペナルティフットサルボール


ds-235_01.jpg

デスポルチフットサルシューズ サンルイスKI


こちらがフットサル用のボールやシューズです。
ボールは大きさが違ったり、シューズも裏の形が違ったりととってもわかりやすいと思います。

そしたら、ウェアは??

ってなりませんか?
サッカーウェアとフットサルウェアの違いはそこまでないんです。


サッカーのメーカーをあげさせていただきますと、

・ナイキ
・アディダス
・ミズノ
・アシックス
・プーマ

あたりでしょうか?
フットサルでいいますと、

・スボルメ
・アスレタ
・ゴレアドール
・ルース
・ペネトラール
・ダウポンチ
・スパツィオ

あげたらきりがないですね!!
では、ボアスコンプラスでもご紹介させていただいております

・ペナルティ
・ガビック

といったサッカーのアイテムも沢山あるメーカーはどちらに入るかといいますと・・・
どちらにも入ると思います。
あとはメーカーのほうで、フットサルブランドとしてご紹介するかサッカーブランドとして紹介するかの違いですね!
ですので、サッカーのプロチームがフットサルブランドのスボルメやゴレアドールを着ていることもあります!

お客様から、サッカー用品とフットサル用品の違いのご質問がございましたので、ご説明をさせていただきました。
わからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。
こんなこと今更聞けない!!なんてこともお答えさせていただきますのでご連絡をいただけたら嬉しいです!

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア