とってもマニアックな自動化のお話し ネット通販業務に必要な業務は自動化しちゃえ!

2018年03月11日

とってもマニアックな自動化のお話し ネット通販業務に必要な業務は自動化しちゃえ!

この記事は、森田が書きました

自動化に強い情熱を持って、日々の業務をどうにか効率できないか!と考えています。
ボアスコンプラスの業務も、本当にそういう業務が多いんですよね。
特に、小原が担当をしている、商品登録、画像加工などは、ルーチンワークの嵐です。

分かりやすく動画を掲載してみました!是非ご覧ください。

 

 
 
ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・
何をしてるのかというと、、、
 
撮影が終わったら、商品のサイズについてスタッフみんなで記載をしています。
Mサイズの加藤、Lサイズの小原、XLの森田
という感じなんですが、それぞれのサイズ着用感についてコメントを書きます
ネットでウェアーを買うときに、サイズ感って難しいですからね。
 
その商品コメントを、もし主導で1個づつ書くとしたら・・・
それはそれは、もう大変。
1商品につき、5分くらいかかってしまいます。。。。(本当に)
 
楽天のPC用のページ
楽天のスマホ用のページ
本店のPC用のページ
本店のスマホ用のページ
 
となると、本当に1商品で5分という感じですね。
 
 
この自動処理があると(オリジナルで自分が時間をかけて作りました)
15秒くらいですかね。
これが30商品ともなると、ものすごい差が出ます。
1時間以上は削れます。
 
 
 
テレビでも、AI(artificial intelligent:つまり人口知能)がよくやっていますよね。
2030年にはロボットだらけになる、2047年にはシンギュラリティを迎えると。
もう、自動化の波はとっくに来ていて、その流れにしっかりと乗っていかないといけません。
新しいもの大好き、自動化大好きな自分としては、ここには全力を注ぎたいなと!
 
 
 
自動化を上手く使えれば、人がやらなくてはいけない部分いもっと力を入れて、
よりよいサッカー・フットサルショップを目指せると思っています!
 

新着フットサルウェア