エストニア電子国民になりました e-Residencyって素晴らしい

2018年06月10日

エストニア電子国民になりました e-Residencyって素晴らしい

この記事は、森田が書きました

色々と縁があって、エストニア電子国民になりました。
ボアスコンプラスのフットサルユニフォームやサッカーウェアと関係があるのか!?
いえ、全くありません
趣味ではなく、仕事で必要性があり、電子国民を取得することになりました。

とってもハイテクな感じの電子国民カード。
ICカードをUSB端子に接続して、パソコンで色々な手続きができるんです。
エストニアって、ペーパーレスがものすごい進んでる国みたいですね。
あまり聞きなれないかもしれませんが、ヨーロッパにある国です。
首都はタリン
聞いたことないですかね?
ポーランド、ロシア、フィンランド、スウェーデン、リトアニア、ベラルーシ、ラトビアなどが近隣国ですね。
SKYPEはここ、エストニアで開発されたみたいです。

 

すべてオンラインで申請して、オンラインで申請費用を払います。
支払いが完了してしばらく待つと、電子国民承認のメールがきて、
エストニア大使館(渋谷)まで行って、e-Residency Cardを取得してきました。

 

 

S__113008643.jpg

 

こんな感じの、スタイリッシュな箱に入っています。


夏に、エストニアに行くことになりそう!
エストニアでも、ボアコンが取扱いしてるサッカーユニフォームやフットサルブランドのウェアを着用してる人いますかねー
楽しみです!


新着フットサルウェア