ボアコンでしかできないシミュレーター登場 ボアコン祝10周年 目玉だらけの超絶進化

2018年08月01日

ボアコンでしかできないシミュレーター登場 ボアコン祝10周年 目玉だらけの超絶進化

この記事は、森田が書きました

ボアスコンプラス(ボアコン)が2018年8月で10周年を迎えましたー!

いつも応援してくれてる皆さんには、心から感謝いたします。
ボアスコンプラスを立ち上げてから、もう10年。最初は自宅の1室(6畳の部屋)でスタートしました。狭い部屋で段ボールを追って商品を箱詰めして、撮影、画像加工、発送、お客様対応、チームオーダーなどなど、加藤と背中合わせでマメに、コツコツとやってきました。

10年でボアスコンプラスも少しづつ進化をしてきました。うちのスタッフも変わったり、時代が変ったり、お客様のニーズが変ったり。色々とお客様や取引先さんに迷惑をかけたり、不良品が出てしまったり、色々とありましたが、そんなすべてがボアスコンプラス10周年の成長につながっていると信じています。本当にありがとうございます。10年経ちましたが、ボアスコンプラスをスタートしたときの想いは今でも大切にしたいと思っています。

さて、日々忙しくしてるボアコンスタッフですが!10周年を迎えるにあたって、色々と準備を進めてきました!超絶進化、お知らせしますね~!


超目玉!ボアコン独占販売 spazio/スパッツィオユニフォーム シミュレーター

spazio/スパッツィオ セミオーダーユニフォーム

ボアスコンプラスでしか作れない、当店限定スパッツィオ セミオーダー昇華ユニフォームです。メーカーさんに以前から問い合わせが多数あっても、そのようなアイテムが無かったのでお断りをしたこともあったようです。もちろん、当店にもそのようなお問合せを頂いたこともありましたが、お客様のご要望通りのアイテムを提案することができませんでした。そんなニーズにお応えしたいと、メーカーさんとも協議を繰り返し繰り返し、何度も練って、打ち合わせをして、やっと実現したのが当店限定のスパッツィオ セミオーダー昇華ユニフォーム!もちろん、シミュレーターも完成しています。

もう一度書きます・・・独占販売です!限定商品です!

この、spazioオリジナルユニフォームについては、紹介をしたいことが山ほどありますので、また後日詳しく紹介しますね!ひとまず、御覧ください!そして、スパッツィオのチームオーダーを検討されてたお客様には待望のお知らせをお届けすることができて、嬉しい限りです!


ゴレアドール / goleador ピステ シミュレーターが完成

goleador / ゴレアドール ピステ 3Dシミュレーター

当店の人気No1ブランド・ゴレアドール / goleador のピステのシミュレーターです。以前、goleadorユニフォームのシミュレーターは作成して、こちらでも何度か紹介をさせてもらいましたが、今回紹介するのは、ピステのシミュレーターです。このピステもオールシーズン問い合わせをいただいている商品で、お客様とのやりとりに、かなり苦戦をしていたのも事実なんです。

チームオーダーのやり取りって、
お客さん:番号の色を黄色にしてください
ボアコン:黄色にしました、どうですか?
お客さん:いや、やっぱり赤!
ボアコン:赤にしました、どうですか?
お客さん:いや、やっぱり白

とか、そういうやりとりはつきものですよね。もちろん、自分たちもそのつもりでいるのですがどうしても時間がかかってしまいます。でも、このシミュレーターがあれば、お客様が好きな時に好きなだけデザインをいじることができるんですよね!24時間お客様が好きな時に好きなだけ!それがこの3Dシミュレーターの特徴です!

お客様からももちろんですが、店舗スタッフからもこのシミュレーターが欲しい・・・という要望が出ていたものをやっとリリースすることになりました!作り込むの大変だったー!


ゴレアドール / goleador ジャージ シミュレーターが完成

ゴレアドール / goleador ジャージ シミュレーター

そして、今度はゴレアドールのジャージのシミュレーターです。これもピステ同様に、オールシーズンお問合せを頂く商品です。店舗スタッフも商品の事は把握してるのですが、ちょっとした細かいことも、このシミュレーターがあるととっても楽に、間違いなく案内できるんですよね。

例えばですが・・・手首や裾のリブの色。メーカーさんと協議をして、ジャージのリブの色はホワイト、ネイビー、ブラックのみの対応ということになっています。お客様から問い合わせをいただいて、「リブの色って、緑にできないですか?」と聞かれても、このシミュレーターがあればすべての答えがここにあるので、案内に迷うこともなく、スピーディーに対応ができるんですよね。

店舗スタッフのやりやすさももちろんですが、お客様に間違いない情報をお届けするためにも、このゴレアドールのジャージの3Dシミュレーターが大活躍すること間違いなし!goleadorでチームオーダージャージを作るなら是非、当店で


ゴレアドール / goleador ウィンドブレーカー シミュレーターが完成

ゴレアドール / goleador ウィンドブレーカー シミュレーター

そしてそして、こちらはゴレアドールのウィンドブレーカーの3Dシミュレーターです。ピステ、ジャージに続いてなので、そこまで細かくは説明事項もないのですが、とにかく便利です!チームメイトと色々といじってみてくださいね。


チームオーダーサイト フルリニューアル

チームオーダー専門サイト

最後にご案内をするのが、ボアスコンプラスチーム専門サイトのリニューアル。ボアスコンプラスを運営している、スタジオコンチーゴ株式会社はホームページ制作を事業の1つにしています。そこで自分が培った知識や能力を、120%ぶつけてリニューアルをしたのがこのサイト。色々と大変な思いもしたし、苦労もしました。それがやっと、このタイミングで公開となります。

上記した、スパッツィオのユニフォーム、ゴレアドールのピステなどはもちろんですが、3Dシミュレーターでデザインを自分で作れるアイテムが沢山掲載されています。色々なメーカーの商品がシミュレーターでくるくる。比較もしやすく特徴も書き出したり、色々と工夫をして作成をしました。
是非ご覧くださいねー!


今後のボアコン・・・

今はチームオーダー専門サイトに掲載してるブランドにも偏りがありますが、少しづつ増やします。が、とにかく増やせ!というのはしません。楽天に出店をしたころに楽天大学(ネット通販のイロハを学ぶ)に通っていて、売上は商品数の多さも大切だ・・・というのもありましたが、原点回帰も必要かなと思っていて、ブランドも絞って、チームオーダー専門サイトには掲載しようと思っています。

シミュレーターがとっても便利で、管理面でも素晴らしいと言う事は自分たちも良く分かりましたので、色々なシミュレーターを作ってより利便性を上げていきたいと思っています!ボアコンがとにかくわかりやすい~!となるように、したいです。

ボアスコンプラスはフットサル界No1を掲げて店舗運営をしています。自分の勝手な野望です。お客様の満足度、取引先様との関係や、スタッフの働きやすさとか、色々な意味を含めてのNo.1です。

そのためにも、とにかく進化!どんどん色々なものを良くしないとだめなので、これからも全力で店舗運営に励んできたいと思いますので、今後も宜しくお願いします。

11年目に入りますが、今後とも宜しくお願いします!

 


新着フットサルウェア