サッカーの指導者講習会のメンバーがアグリナで・・・

2013年11月18日

サッカーの指導者講習会のメンバーがアグリナで・・・

先日行われたサッカー協会公認指導者講習会にて、講習会に参加していたメンバーの皆さんがアグリナでユニフォームを揃えてくれました。

ボアスコンプラススタッフも子供たちにサッカーを指導するためにサッカー協会公認のライセンスを取得しています。
子供をはじめ、Jリーグや日本代表を指導をするために、指導者ライセンスというものがございます。
日本には指導者ライセンスが、上から

・公認S級コーチ
・公認A級コーチ
・公認B級コーチ
・公認C級コーチ
・公認D級コーチ
・公認キッズリーダー


といった年代に合わせて分かれています。
公認C級コーチ・公認D級コーチ・公認キッズリーダーにつきましては、どなたでも受講することが可能となっておりまして、公認B級コーチ以上になりますとその下のコーチの資格、もしくは特別なことがないと受けることができなくなっております。
ヨーロッパに行きますと資格がまた変わっておりますので、ご興味があるかたはお調べをしていただけたらと思います。
ボアスコンプラススタッフでも、加藤・鈴木は日本サッカー協会公認C級コーチの資格を持っておりまして指導を行っております。

アグリナも沢山の方にお問い合わせをいただき、チームで揃えていただいている方も増えてきております。
チームオーダーご検討の方はお気軽にご連絡をいただき、ご相談をいただけたらと思います。

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア