今押さえておくアイテムはゴレアドールピステ

2019年10月21日

今押さえておくアイテムはゴレアドールピステ

この記事は、加藤が書きました

そもそもピステとは?

サッカー・フットサル以外でも野球・ハンドボール、陸上・ラグビー・バスケットボールなど様々なスポーツシーンでピステを使用しているお客さんは多いのでは無いでしょうか?今やピステはサッカー・フットサルショップに行けば必ず置いてある商品ジャンルになりました。フットサルウェア(フットサルウェアー)のピステも様々な着用方法で、オシャレな着こなしをしているお客さんがたくさん居ます。例えば…ウェア(上)はピステ、パンツ(下)はジャージで上下コーディネートするといったジャージ&ピステコンビネーションといった、上下の異素材を楽しむ着こなしがあります。今ではzip、zipupのようにジッパー類が付いているピステやピステフードジャケットを使用する選手が増えてきましたが、ひと昔前はサッカー、フットサルでは胸トラップ、ヘディングなどをするので、ジッパーが付いてたり、フードが付いていたりすると邪魔でしたが、今では様々なピステの種類が多くみられます。

ピステの種類

裏地にメッシュ加工が施されているメッシュピステトップ、メッシュピステパンツがあります。春先の少し肌寒い時などには重宝します。裏地などは季節に応じて選んで頂きたいです。スムースピステも最近では人気があります。適度な伸縮性があって、オールシーズン使用出来る非常に使い勝手の良いピステです。冬には、裏地に起毛を使っているものや中綿ピステなどを着用している選手がいます。ジュニアの移動やプレー時にもピステは人気で、フリースタートルピステトップといった、ハイネック仕様で保温性に優れているアイテムも注目されています。裏地だけでは無く、ジャージとピステの異素材の切り替えのジャージピステもあります。移動着として非常にお勧めです。パンツもテーパードパンツ、ピステコンビネーションテーパードパンツなど色々な種類のピステパンツも定番アイテムとして認知されてきました。

今買うべきアイテムのgoleadorピステ

フロントのビックロゴがゴレアドールピステの象徴ですね。また、カラーではブラックやネイビーなどのSimple colorのピステもあったり、ボーダー、グラデーションのようにピッチ上で目立つ事間違え無しのピステも多数取り揃えてあります。ゴレアドールの商品だから?か分かりませんが、ピステトップのみ購入して、プラパンツに合わせて練習する選手も多数います。昇華シリーズも充実してきているゴレアドールピステ!上下(ピステトップ、ピステパンツ)デザインをシュミレーターを使って自分好みのピステを作る事が出来ます。今回紹介しました、ゴレアドールピステを見たい方はクリックしてみてください。
 
是非フットサルショップのボアスコンプラスでお買い物をお楽しみください。




新着フットサルウェア