ケルメジャージを徹底解説

2019年12月25日

ケルメジャージを徹底解説

この記事は、加藤が書きました

kelme ケルメ?ケレメ?読み方は?

スペインサッカー・フットサルブランドのKELMEの読み方ですが、色々とネットで検索すると…どちらも正解という事が判明しました。ケレメはスペイン語読みの発音で、ケルメは英語読みという事で、日本ではケルメという読み方が一般的との事です。知っている方は?多いかと思いますが、90年代のレアルマドリードのサプライヤーをしていたのはケルメなのです!

ワンコの足跡のロゴが女性(レディース)、ジュニア(キッズ)にも人気のブランド

幅広い商品を扱うブランドのケルメですが、特にジャージ、ピステは非常に人気が高い商品となっています。日本国内のブランドなどはジャージ、ピステなどという言い方ですが、イタリア、スペインではウォームアップ●●と言う言い方が主流のようで、ウォームアップスーツ、ウォームアップパンツ、ウォームアップジャケットと呼ぶ商品が多数あります。ジャージ=ウォームアップジャケットという考えで間違い無いと思います。他にも、ジャージスウェット、ウォームアップピステスーツ、プラクティスシャツ、ヨームアップシャツ、ジャージパンツ、ジャージジャケット、ジュニアシャツ、ゴールキーパー商品、ジュニアジャージなど様々な商品があります。そしてケルメの特徴としてもう1つあげるとするなら、上下セットのウォームアップジャケット(ジャージ)など他のメーカーでは1万5000円ぐらいの商品がケルメでは1万前後の商品が多数あります。お財布にとても優しいブランドでは無いでしょうか?

ケルメジャージを品番で買うお客さん?

品番と言っても…一般のお客さんには?と思われるかもしれませんが…goleador(ゴレアドール)であればgから始まる商品(品番)。agrina(アグリナ)であればagから始まる商品(品番)。jogarbola(ジョガボーラ)であればjbcから始める商品(品番)があります。この品番というのは、メーカー側が管理している商品番号ですが、、、なぜかケルメ検索者には、kc、kcf、kpwなどメーカ側管理の品番で探しているお客様もたくさんいます!もしかしたら…ナイキのエアフォースやエアマックスのようにケルメマニアが居て、kc品番は必ず購入?などと言う事があるのかもしれません!多店舗のお話になってしまいますが、サッカー・フットサルショップTOMというショップはケルメ(KELME)専門店フットボールショップのようで、掘り出し品番(商品)があるのかもしれません。

海外チームで良くみるスタイルのジャージ

kelme(ケルメ) ジャージはとてもシンプルで、シルエットに拘ったジャージが多くあります。先ほども書いたように、女性(レディース)、ジュニア(キッズ)にも人気があるケルメは、モデルに元モーニング娘の小川麻琴さんを起用しています。シンプルなデザインだけどワンコの足跡が好き!といったレディースは多いのでは無いでしょうか?

kelme(ケルメ)のアダルトジャージを見る

kelme(ケルメ)のジュニアジャージを見る

ケルメピステの商品一覧を見る












新着フットサルウェア