ケルメ(kelme)プラクティスシャツ 

2020年03月03日

ケルメ(kelme)プラクティスシャツ 

この記事は、加藤が書きました

プラクティスシャツとは?

ケルメ・ケレメ プラクティスシャツ

サッカー・フットサルではプラクティスシャツといえば、練習時に必須アイテムとして使われる言葉ですが、他のスポーツも、プラクティスシャツという言葉を使っているのか簡単に調べてみました。プラクティスシャツ バレー、プラクティスシャツ 野球、プラクティスシャツ ラグビー、プラクティスシャツ バスケットなどサッカー以外のスポーツも同じような呼び方をしているみたいです。素材も、吸汗速乾のポリエステルがスタンダード生地として使用が多いですが、夏場にはもっと吸汗速乾が優れているメッシュ素材を使用したり、冬には裏起毛ロングプラクティスシャツなど暖かさ重視している生地を使ったりと色々な素材でプラクティスシャツはスポーツシーンで大活躍しているアイテムです。


ケレメプラクティスシャツ?

スボルメ、アスレタ、ガビック、フィンタ、アグラ、ゴレアドール、アグリナ、ディアドラ、ダウポンチなど今では数多くのメーカーがありますが、ほとんどのメーカーがプラシャツ、プラクティスパンツをシーズン商品を出すと言っても過言ではありません。まさに練習(プラクティス)のためのアイテムです。

デザインも各メーカー拘りのプラクティスシャツがシーズン中に発売されます。半袖はもちろん、長袖のプラシャツ。プラTシャツと言って、練習だけでなくオンオフ使えるプラシャツもあります。ケレメ(kpw、kc、kcx品番)のシャツは昇華プリントをメインに、非常に派手なデザインのプラシャツが印象的です。価格もリーズナブルなのでお財布に優しいサッカー・フットサルウェアとなっております。(ケルメシャツはS,M,L,XLの展開)


ケルメで全て揃えよう!

ケルメのプラシャツ

夏場に活躍するプラシャツですが、もちろん春、秋、冬にもプラシャツは欠かせません。プラシャツの下にインナーを着たり、プラシャツの上にジャージ、ピステ、スウェット、ウィンドウブレーカーを着たりと1人1人好きなブランドを好きなシーンでプラシャツを楽しんで欲しいです。上下セットで合わせるのも良いと思いますし、上は派手なシャツで下はシンプルなデザインのパンツを履いたりと、ぜひとも色々と拘って欲しいです。1つアドバイスとしては、やはり全身同じブランドで統一するとやっぱりかっこいいですよ!シャツもパンツもアウターもソックスまでケルメで揃えてみて下さい!


まずは店舗で他のメーカーと比べてみよう!

オンラインショップを運営しながら…ちょっと言いづらいですが、プラシャツ選びに迷ったらまずは店舗に行って、まずは自分の目で確かめに行ってください!
フタバ、B&D、KAMOなど直接行ってみるのが良いでしょう。もちろんオンランショップのtom、弊社が運営する当店・ボアスコンプラスでじっくり見るのも良いと思います。フットボールをするならまずはプラクティスシャツから拘ってみませんか?


kelme(ケルメ) のアダルト半袖プラクティスシャツ

kelme(ケルメ) のアダルト長袖プラクティスシャツ

kelme(ケルメ) のジュニア半袖プラクティスシャツ

kelme(ケルメ) のジュニア長袖プラクティスシャツ


新着フットサルウェア