こだわりのフットサルシューズ ダウポンチが国内向けに発売開始

2014年09月21日

こだわりのフットサルシューズ ダウポンチが国内向けに発売開始

ボアコンオープン当初から取り扱いをしているダウポンチ/dalponteから、国内向けに企画をしたフットサルシューズが発売開始になりました。ダウポンチ/dalponteを企画・製造・販売をするのが株式会社ZOTT(ゾット)。ボアコンが楽天でフットサルウェアの販売を開始した2008年の翌年から取り扱いをさせていただいています。

ダウポンチフットサルシューズ以前のモデル

ブラジル発のフットサルブランドで、日本に入ってきたのは少々昔にさかのぼります。以前からダウポンチのフットサルシューズはメーカーからも発売されていて、ボアコンでも同様に販売をしていました。2014年秋冬に発売されたフットサルシューズは2種類ありますが、今回はブラジルから輸入をした、ブラジルの製品ではなく、日本市場向けに開発されたメーカーとしても愛情をささげたフットサルシューズです。

株式会社ZOTTの代表取締役であり、関東フットサル1部リーグでも選手兼代表を務める清野社長とは、ボアコンスタッフもとても仲良くさせていただいていますが、清野社長も”今回は力作!”と、力を込めて商品アピールをしています。是非皆様にも履いて試して欲しいフットサルシューズです。

屋内用・短い人工芝用のインドアフットサルシューズ

ダウポンチ/dalponte ガウーショフレックス

こちらがダウポンチのフットサルシューズ、ガウーショフレックス。やはりシューズにこだわりを持つ選手は多いです。以前販売をしていた、ブラジル輸入のフットサルシューズも決して悪いものではありませんでした。クオリティーも高いシューズでしたが、今回のフットサルシューズは更に磨きをかけた仕上がりになっています。サイズ展開は24cm-28cmまでの展開。ソールは体育館で使用が出来る、飴色のソールを用いています。カラーバリエーションはホワイトとブルーの2色。

ダウポンチ/dalponte ガウーショマッシモ

ダウポンチ/dalponte ガウーショマッシモ

こちらがダウポンチ/dalpoonteフットサルシューズ  ガウーッショマッシモ。先に紹介をした、フットサルシューズよりも少々値段が高めのフットサルシューズです。こちらもサイズは24.0cm-28.0cmまでのサイズ展開。カンガルーレザーを使用しているので、足にも馴染みやすいです。公式戦用に使うシューズにしたり、お気に入りの1足にするのが良いかもしれません。

ダウポンチフットサルシューズの特徴

ダウポンチフットサルシューズの特徴

ダウポンチのフットサルシューズの特徴を少し説明させていただきます。

  • フレックスグループ(あらゆる方向へフレキシビリティを増すためのソール)
  • ベンチレーションホール(シューズ内の蒸す環境を快適に。湿気を外に吐き出してくれます)
  • EVAミッドソール(体育館などのフロアからの反発を抑えて、足を快適にサポート)
  • カンガルーレザー(足に馴染みやすい、柔らかいカンガルーレザーを使用。素足感覚を生かしたプレーが可能になります)
  • トウガード(トウというのはつま先をさします。トーキックを多用するフットサルには欠かせない、つま先をカバー)
  • ソフトPUライニング(耐久性・持続性を保つための素材。必要最小限にそぎ落としたパッドの組合せでかかとの部分が足に吸い付くような仕様です)

ダウポンチ魂!フットサルがライフワークの清野社長

SCT_4094.jpg

写真は、ダウポンチの撮影の時の事前打ち合わせに挑むボアコンスタッフの加藤と、ZOTTの清野社長(右)。とにかく、フットサルがライフワークであり、ダウポンチの企画・製造・販売以外にも、子供達のサッカースクールを主催しています。

清野社長がご自身のブログで、とても熱く商品の紹介をしています。ダウポンチに人生を注ぐ!というくらい、情熱を注いでいる熱い想いが清野社長のブログにつづられています。以下は、清野社長のfacebookに記載があったものです。

僕の会社のメインのお仕事はDalPonte商品の企画製造販売ですが
始めて日本企画のフットサルシューズを発売開始しました。

今までシューズは作りたくてもブラジルとの契約の関係で作れなくて
あの手この手でブラジルにこういったシューズを作ってくれって伝えたり
実際にブラジルまで行ってそのあたりをしつこく訴えたりしてきたけど
やはり日本人のニーズに合う物を作ってもらうには至れてませんでした。

それが去年ブラジルからDalPonteのライセンスを買い取ったことによって
ようやく自分たちで作れることになったわけです。
僕がこの仕事に携わるようになったのは2005年だから
10年目にしてやっと念願叶った感じで、本当に感慨深いものがあります。

色んな方の協力あってここまで来ることができたことに本当に感謝致します。
まだまだ100点満点ではないですが
現時点では自信を持って薦められるシューズができたかなと思います。
たくさんの方に履いてもらいたいですね!

これからも少しずつ少しずつブランドとして成長していけるようにがんばっていきますので
ZOTT同様、DalPonteもよろしくお願いします!

清野社長のブログに更に詳しく書いてあります!こちらをご覧ください。


新着フットサルウェア