フットゴルフ大会!!

2014年10月01日

フットゴルフ大会!!

ボアコンスタッフで、フットゴルフ大会を開催してきました!
皆でワイワイ騒ぎながらのボアコンイベント!
全員初めてのフットゴルフは、天気も良く、風もないなか最高の環境で行うことができました!

フットゴルフとは!?

フットゴルフ

フットボール(サッカー)とゴルフを融合したまだまだ新しいスポーツ!
サッカーの5号球を使用し、サッカーボールを蹴ってゴルフを行います。
関東では、2014年10月現在ですと3つのゴルフ場で行うことができます。
その中の1つ宇都宮にあるゴルフ場のコースは、ゴルフを行う9ホールでフットゴルフ用のホールが18ホール用意されています。

 

フットゴルフの歴史

ヨーロッパで主に行われているフットゴルフは、2009年にオランダでルール化され、なんと2012年にハンガリーで第1回ワールドカップが開催されています!
欧米を中心に30ヵ国以上で楽しまれており、2014年2月には日本でもフットゴルフ協会が発足されました!

大注目のフットゴルフ

ボアコンスタッフもすっかりハマってしまったフットゴルフ。
まだまだプレーをしたことがある方は少ないスポーツですが、これからどんどん競技人口が増えていくのは間違いないですね!
広いところで、おもいっきりボールを蹴れることやとっても気持ちいいキレイな環境でプレーをできること。
ゴルフ同様、紳士的なスポーツで楽しくプレーできるのも良いですよ!
是非、皆さんもフットゴルフをやってみてください!

20141001_02.jpg

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア