私がオリジナルフットサルユニフォームを注文した理由

2016年06月30日

私がオリジナルフットサルユニフォームを注文した理由

あなたがオリジナルのフットサルユニフォームをオーダーする理由はなんですか?サッカーチームの仲間とフットサルを始めるから、職場のロゴ入りチームユニフォームを作りたいから、もしくはこれまで使ってきたチームのフットサルユニフォームを刷新したく2着目として作りたいetc...人・チームによってさまざまです。

フットサルユニフォームをチームオーダーする上で心配なのは「予算」「時間(納期や打合せ)」「デザイン」などたくさんありますよね。最近はネット通販で制作するのが主流になってきていますが、実際に手に取ることができないの完成イメージが沸きにくいし、担当者の顔も見えないし何かと不安ですよね。かと言って足しげく通うほど時間的な余裕もないし、そもそも近くに相談できるお店がない。

でも、ご安心ください!これまでにネット通販のフットサルショップ「ボアスコンプラス」では、3,000着以上のオリジナルユニフォームを制作してきました。嬉しいことにみなさまの満足度は高く、これからも多くのプレーヤー・チームのユニフォーム制作のお手伝いができればと思っています。ここに、これまでにボアコンでフットサルユニフォームをオーダーしてくださったチーム関係者の方々からいただいたご感想を掲載いたします。みなさん、やはり最初は不安もあったようです。ぜひ、あなたのチームのフットサルユニフォーム制作の参考にしてください!

ケース1:昔からの仲間とのフットサルチーム(代表者は20代男性・神奈川県在住)

大学時代のサークル仲間と社会人になってからフットサルチームを立ち上げました。学生時代に比べ金銭的にも余裕が出てきたこともあり、みんなでかっこいい&こだわりのオリジナルユニフォームを作ろうという話になりました。とはいっても、まだまだ会社では新人なので頻繁に集まることは難しく、ネットショップで注文することに。正直なところボアコンもふくめ、通販でフットサル用品を購入したことはなく、どのお店が有名なのか、良いのか、というのは分からない状況でした。それを判断するために、いくつかのお店にこちらの要望を記載した同じ内容の問い合わせメールを送りました。そこで一番具体的かつ親身な返信がきたのがボアコンでした。初めての制作も、フットサルユニフォームの専門家であるスタッフの方々が的確なアドバイスをしてくれて順調に進みました。それと、3Dシミュレーターがリアルでとても助かりました! ユニフォームはLINEでグループを作ってチャットで意見交換をしながら制作を進めました。それぞれのメンバーがシミュレーターで作ったデザインもURLで共有しあうことができて投票しあったりなんかもしました。顔を合わして会議しなくてもこんなに細部まで微調整できるシミュレーター、これを使わない手はないと思います。今後は、相手チームとユニフォーム色が被った時にビブスを羽織るのは嫌なので、アウェイ用の色違いユニフォームやスウェットにジャージなど、色々なフットサルグッズのチームオーダーもお願いしたいと思っています。オリジナルにこだわる人にこそおすすめしたいですね。

ケース2:地域のサッカークラブのフットサルチーム(代表者は40代男性・広島県在住)

長年続く地元のフットボールクラブが30周年を迎えた記念に、新たにフットサルチームを立ち上げることになりました。サッカー用のチームユニフォームはもちろんありますが、思い切ってフットサル用のユニフォームも新調することにしました。何店舗かネット上で比較しながら、選択肢の多さや価格的にもボアコンにお願いしました。そして、サイズサンプルの貸し出しのサービスがあったのは物凄く重宝しました。ユニフォームって同じサイズでも各メーカーによって微妙にサイズ感の違いがありますよね。あと質感も違うし、実際に手に取って、身につけて確認しておきたかった。それにうちのチームは子どもから大人、シニアに女性などまさに老若男女が集まるチームですし、実際にサンプルを着用してそれぞれのサイズを決めることができたのは大きかったですね。それから、元々あったオリジナルエンブレムの昇華プリントも提案してくれましたし、マーキング・デザインも含め、みんなとても気に入っています。担当してくれたスタッフの方は、今回私たちが選んだユニフォームのメーカーの販売にも以前携わっていた経験もあるということで、本当にお詳しく作成をお願いしてよかったなと思いました。今後はジュニアチーム用のユニフォームも一式オーダーしてみたいと考えています。

ケース3:職場の仲間との社内サークルチーム(代表者は30代女性・岐阜県在住)

ランチの時に同僚と「最近、運動不足だよね~」なんて話していた時に、営業部の20代の男の子がフットサルをやっているという話になって、ちょっと話しかけてみたら今度職場のみんなでやろうよ、っていう話になって。中年太りした課長なんかも巻き込んで、楽しくプレーすることができました。久しぶりにいい汗を書けたのか、打ち上げのビールも格別で、その席で定期的にやっていこうとなり、それなら会社のチームユニフォームを作ろう!ってなって。私はこの会社に入る前は、デザイン関連の会社にいたこともあり、「ユニフォームのデザインはよろしく!」と前回一致で決まったらしく、あんまり覚えていないのですが(苦笑)ノリで引き受けてしまいました。デザインはそこまで心配はなかったのですが、そもそもサッカーやフットサル経験者でもない私がユニフォームをどう作ればいいのか全く想像もつかなくて、ネット検索していたところ、ボアコンに辿り着きました。問い合わせフォームからこちらの要望を伝えたところ、すぐに返信をくれて、しかもその後も超初歩的な質問をいちいちしまっくた私に毎回丁寧に(そして根気強く)回答をくれたのでとてもスムーズに進みました。チーム名がそもそも決まっていなかったうえ、社名のフォントをもっと格好良くだ、ロゴは刺繍で入れようだ、あとからも色々な要望が社内から出たのですが、(おそらく)嫌な顔一つせず最後までに親身に対応してくれました。それから、それぞれのフットサルウェアのページに女性スタッフの着用の感想があるのが安心でしたね。女性用ユニフォームも全体の3割くらいを占めていて、やっぱりサイズ感が一番心配でしたので。完成したユニフォームは本当にみんな気に入っていて、新たなメンバーもどんどん入ってきて、女性だけのチームも結成したいなんて話も出ています。今度はその女性チーム用のオリジナルユニフォームもぜひボアコンにお願いしたいと考えています!

いかがでしたか? 思わず共感してしまうような感想もあったのではないでしょうか。ほかにも数多くのチームオーダー実績がありますので、あなたのチームの要望に似た事例などのご紹介・ご提案も可能です。フットサルユニフォームに関する相談は、どんなことでも無料で随時受け付けていますので、まずはお気軽にご連絡ください!

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア