フットサル ユニフォーム 規定って?

2014年02月27日

フットサル ユニフォーム 規定って?

フットサル ユニフォームの規定ってご存知ですか?
2014年度のシーズンに向けて新たにユニフォームを作成しようとしているチームも多いかと思います。
公式戦にでるチームの皆さん、デザインに拘ってカッコいいユニフォームを作成するものいいですが、公式戦に出るためにはユニフォームの規定があるのでご注意ください。

各県の協会によっても少し違いますので、一概には言えないのですが、番号の大きさやチーム名の大きさ。
カラーが左右対称でないといけない。など、いろいろな決まりがあります。
最近ではフットサルメーカーでサッカーチームのユニフォームを作成していただけるチームの方も多いのですが、サッカーでも同じことが言えます。
Jリーグや海外のサッカーチームでOKでもダメと言われる場合がございますので、気を付けてください。
ユニフォームを作成していざ試合に出ようと思ったら作り直し。
なんてこともありますので、しっかりとお調べしてからご検討いただいたほうがいいかと思います。

そんな心配をボアコンは一緒にお調べさせていただきながらご提案をさせていただきます。デザイン画で、協会にご確認をいただいたりとしっかりとご準備を行ってからお作りさせていただきますのでご安心をいただけたらと思います。
ボアコンでは、公式戦のユニフォームも多数作成実績がございますので安心してご相談をいただけたらと思います。

新年度のユニフォームは、是非ボアコンにご相談ください!

チームウェア・フットサルウェアのお問合せはこちら


新着フットサルウェア